So-net無料ブログ作成

職質 [つれづれ]

そういえば、先日ネットで
「警察官は職務質問をするときに
ウソをつくのがマニュアルされて
いた」
とうのがあり、立花書房から出て
いる「職務質問」という書籍の
1ページがあり、それには
「相手を降車させる方法として
『(尾灯等)片方切れてるよ』と
言って降りざるを得ない状況を
演出する」とありました。
(乗車したままだと急発進で
逃げられるかもしれないので)
・・・明賢さ~ん、やれたんじゃ
ないですかあ?(苦笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

警視庁ナシゴレン課 [ハンサムさん]

警視庁ナシゴレン課 第2話
’16 10/24放送。
残念ながら関西では放送がなかった
のでペェェイィッ!して観ました。
笑えるドラマです。
好きですよ、こういうの。
古田さんと勝村さんでしめて
ますね。
主演の女性は何者なんでしょうね?
(コワイので検索する気はござい
ません(^^;)
(上記のお二方と比べたらダメで
しょうけど)
お歌はイマイチだし、声出しも
・・・だし、何屋さんなのかしら?
明賢さんは出番は多かったですね。
セリフは遮られちゃいましたけど(笑)。
うーん、明賢さんは左から見た方が
ハンサムさんなのかなあ?
じっくり見比べてみたい。
また次にお目にかかれるのを楽しみに
してます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

航と綾香のそろそろ落ち着きたい [ハンサムさん]

第18回ビリヤード編 前編
ゲストが明賢さん。
ビリヤード歴30年。
15歳くらいからやってるんですね。
大阪の田舎もんのおばちゃんから
したら「ひ~不良や~(-_-;)」となるん
ですが。
言葉も育ってきた環境も全く違うなあ
としみじみ。
しかし、明賢さんの声小さいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

大人の事情? [ハンサムさん]

今更ながら気づきましたが、
「アンチ特売刑事」のPV、
無くなってるんですね。
動画サイトで検索しても出て
こなかったです。
悲しいなあ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

出演情報 [ハンサムさん]

スタッフさんのつぶやきによると
今度の月曜のドラマに明賢さんが
出演されるとか?わーい!
・・・って大阪じゃ放送されてねー
じゃねーか!
いいよお金出すよ(-_-;)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

備忘録がわりに [つれづれ]

よく行くスーパー、会計の時になにか
関連商品があると、クーポン券が出てくる。
先日某コーヒー牛乳の20円引きクーポンを
貰ったのでその商品を買おうと思ったら
見つからない。
店員さんに聞いたら「扱ってないんですよ~」
ってそんな商品の割引クーポン出すの?
・・・と言いたいのがわかったのか、
「今、本部と相談してまして・・・」とか
なんとか。
「使用期限まであと1か月以上あるので
それまでにまた来ますね~」と満面の笑みで
言っておいた。
さて、どうなるのかなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

独り言。 [ハンサムさん]

そんな小学生のような
イタズラをしたのは
めーけんさんでしょうか?
なんかやきもち焼いちゃうぞー"o(>ω< )o"。
いろいろ写真、ありがとう
ございまーす![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今更ながら・・・ [つれづれ]

独り言みたいなもんですが。
先日は劇場へ向かう廊下で
お会いしたのに「こんにちは」と
挨拶しただけですいません。
メガネをかけてなかったので
よく見えてなかった・・・という
のもありましたが「またあとで
会えるよね」とも思っていたので。
しかし実際は・・・。
読みが甘かった・・・。
どこから帰られたのやら。
たしか以前も大阪で逃げられて(笑)
しまいましたがその時はわざわざ
連れて戻って来てくださって大感動
しました。
さて、また次の追いかけっこ?の
機会はいつ来るのかしら?
楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ブログ更新 ’16 10/6 [ハンサムさん]

先日の続きです。
署までご同行・・・ではなくて
よかったですね(笑)。
しかし、そんな白い粉を持ち
歩いているのかー!
想像を絶する健康、トレーニング
ヲタクさんですね。
そしてやっぱり関東(川崎?)の
人だなあ・・・(-_-;)と思ってしまう
言葉遣いだなあ・・・と。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ブログ更新 ’16 10/4 [ハンサムさん]

わあ、ご本人のブログ更新ですよ。
またなにやら街で警官に職質された
ようですね。
私も以前あらぬ疑いをかけられて
バイクを停められましたが、結局
間違いと分かっても向うは絶対謝り
ませんでしたからね。
そういえばその時も若い白バイ
警官姿のと、鬼軍曹的なヤツでしたね。
続きます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ブログ更新 ’16 9/18 [ハンサムさん]

この日にもブログ更新されてました。
大阪公演始まりますよーと。
それと、動画にゲスト出演する、
予告編、の告知。
10/22ね、φ(..)メモメモ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あれこれ検索 [ハンサムさん]

何か情報、画像はないかと普段から
検索はしてたけれど、舞台中は「海パン刑事」
でもチェックしなきゃいけなかったですね。
おかげで海パン刑事お誉めのツイートや
共演者さんのツイート等でお姿発見。
ただ、以前のこち亀の共演者さんの観劇ブログで
ずーっと「明慶さん」と書いてる人がいるの
だけど、もしかして今まで10年ずっとそういう
名前だと信じられているのでしょうか?
ある意味スゴい( ; ゚Д゚)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台版 こち亀観劇 その4 [ハンサムさん]

東京公演ではロビーで縁日が行われて
いたようですが、大阪ではそのスペースが
ないのか、グッズを福袋として販売。
私も購入。
海パン刑事関連はないか・・・と期待した
ものの・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、シールやポストカードが入ってたので
いいかあ。
スーパーボールにはイケテツさん演じる
向島巡査が。
2016092808342700.jpg
2度目の観劇の時に再度買おうと思っていた
のに売り切れでがっかりー。
誰か海パン刑事グッズ譲ってくださーい!
そうそう、パンフと一緒に海パン刑事の
ブロマイドが売ってたので狂喜乱舞[揺れるハート]
購入。保存用と持ち歩き用と(笑)。
持ち歩き用は来年のスケジュール帳に入れて
持ち歩きますよ(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台版 こち亀観劇 その3 [ハンサムさん]

舞台内容もとっても楽しかったです。
笑えるところはたくさんだし、ウルっと
させられたところもありました[たらーっ(汗)]
そうそう、最初に観た時は海パン刑事が
野球拳で脱いだ海パンを投げ捨てたら
後ろに立ってた両さんの頭に着下(笑)
するというミラクルもあって、普段
おとなしく観劇してる私も爆笑して[わーい(嬉しい顔)]
しまいました。
千穐楽のどら焼き投げでは目があった
ビッグママ(だったかな?)が投げて
くれたのですがはじいてしまい、後ろの
人へ。残念~[ふらふら]
つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞台版 こち亀観劇 その2 [ハンサムさん]

明賢さん演じる海パン刑事は2幕中盤からしか
出てきませんが、その他の役で1幕からも
ちょこちょこ舞台上には現れてます。
初っ端の警官隊もダンスあり、ただ、最近風?
のダンスで、そういう風なのが苦手・・・と
以前何かで見た気がするのでそういう目で
見てしまっておろおろ(苦笑)。
そしてタップダンスのシーンもありで感動!
ただし顔は海パン刑事、頭はかつらなので
違和感があり、その他大勢の中の一人なのが
ちょっと不服。
つづく。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。